• コラム

バレンタインの季節に見直すニオイナシのオモテナシ


こんにちは。ニオイナシというオモテナシ。
伊藤でSHU。

節分も終わりますと、店頭は一気にバレンタインデーモードに。

バレンタインデー昨今、手作りチョコレートは賛否両論ありますが、小中学生なんかですと、これをきっかけにお母さんとお菓子作りにはじめる、大事な儀式かもしれません。

手作りチョコレートを作った後、キッチンに漂う濃厚なチョコレート臭。そのまま、香りを楽しむのも良いですが、すぐに臭いを消したいということでしたらキャッチシューPROを置いてみてくださいね。よく効きますよ。

恋人を(友人を)部屋へ招く・招かれるパターンも多いと思われるこの時期、気をつけたいお部屋のニオイについて場所ごとにまとめてみました。

玄関

玄関玄関は、お客様の第一印象を与える場所であり、お帰りの際に印象の締めになる場所です。

乱雑に靴が散らばっていたり、砂埃がたまっていたりすると見た目もまずいですが、悪臭の発生源にもなります。

玄関が臭う原因は、靴の中のニオイと、靴底についてきた外からの土埃です。
土埃は、気をつけておかないと知らず知らずにたまっていきますから定期的に吐き出しましょう。

キャッチシューPROなら、ニオイ取りとは気づかれくいですし、臭いも3ヶ月間取り続けます。なにより、置いておけば良いだけなんです。毎回スプレーする必要もなく、電池交換などを気にする必要もありません。

玄関にアロマスティックなどを置いて、香りの演出をなさる方もいらっしゃるかと思います。
ニオイと匂いが混じるとフシギなニオイが生まれてしまいます。
まずはキャッチシューPROを玄関に置いてイヤなニオイを脱臭することを優先してください。

下駄箱

下駄箱・シューズボックス下駄箱は、お客様が来てもなかなか開けることはないかもしれません。
しかし、一緒に出掛ける際に下駄箱を開けたり、靴ベラが下駄箱にあるとか、様々な理由で下駄箱を開ける瞬間がやってきます。

下駄箱が臭うのは仕方のないことなのですが、対処は簡単です。
キャッチシューPROを入れておくこと。
下駄箱の中に空気が流れる程度の隙間が空いている必要がありますが、げた箱のような狭い空間ではより早くキャッチシューPROがニオイを吸い取ります。

トイレ

トイレ空間の脱臭はじめに断っておきます。
キャッチシューPROは、残念ながらドアの向こうで待っている恋人に、ニオイを残さずバトンタッチするほど瞬間消臭することはできません。

ですが、きっとあなたが普段慣れてしまって気にしなくなっている、天井にうっすらと着いたカビのニオイ、便器のふちについたピンク色の水カビ、金属パイプについた緑色の錆、こうしたものから発する独特のトイレ臭さをキャッチシューPROはグイグイ吸い取ります。

こちらも置くだけで、目立たず無臭のすっきりしたトイレにしてくれます。

クローゼット(物入れ、タンス類)

クローゼットの脱臭に今の季節は、夏とは違ってなかなか洗濯のできないロング化―ディンがんなどのニット類やジャケット、コートなどでクローゼットがいっぱいになっています。これらの厚手の生地類は、外出時にさまざまなニオイが移りがちです。
そのまま何もせずにクローゼットに入れてしまうとほかの服にもニオイが移ることにも。
クローゼットはもともと埃が出やすいという場所に加え、空気も流れにくく湿気もたまりやすいためカビが生えたりニオイが出やすいということがあります。
外出時に上着を出すのにクローゼットを開けた途端、フワッとニオウ…なんていうことのないように、キャッチシューPROを入れておきましょう。1畳程度のクローゼットならキャッチシューPROスリムを一つ。もし、洋服いっぱいでギュウギュウの状態なら、左右に2個のキャッチシューPROスリムを入れたほうが良いかもしれません。
キャッチシューPROはクローゼットに入れておくだけで3か月ニオイを吸い続けます。
季節季節に年に4回取り換えるだけですから、お洋服の入れ替え時期に合わせて交換してください。エコでお得な詰替え用も販売しております

洗面所、ユニットバス

洗面所・ユニットバスに洗面所、ユニットバスは湿気がカビに変わりやすく特にニオイがこもりがち。
排水ますにたまった皮脂やゴミは定期的に掃除しましょう。またパイプ周辺からのニオイなども出ますから、換気扇を回したり窓があるなら定期的に開けて空気を循環させてあげましょう。
ここにもやはりキャッチシューPROが大活躍。ケースの中の不織布に水がかからないように注意していただけたら、ユニットバス内に設置しても良いですよ。

キッチン・ダイニング

キッチン・ダイニングの脱臭にバレンタインの贈り物は手作り派ですか?でしたら、キッチンは猛烈に甘いニオイが漂っているのではないでしょうか?
キャッチシューPROはキッチンに漂う、ニンニクや焼き魚などの調理のニオイやシンクの三角コーナーほか生ごみのトラップなどから発生するニオイまでさまざまなニオイを吸着します。
湯戦で溶かしたチョコレートのニオイなども強力脱臭しますよ。

以上、家の中の様々な場所のニオイと対策方法についてみてきました。

 

結論としては、キャッチシューPROなら、1シーズン(3か月)置いておくだけ。目立たないから場所を考えずにポンと置いておくだけでいいし、電池も電気も必要ありません。転がっても中身がこぼれることもありません。
自分じゃ気にしなくなってるアノニオイ、こっそり確実に脱臭しますよ。

暮らしのニオイに引き算を。
また会いましょう、ありがとうございました。

保存